タトゥー除去にかかる費用

タトゥー除去を考えた時、最も気になるのがどのくらい費用がかかるのかということでしょう。



まず知っておかなければいけないのが、タトゥー除去は基本的に保険がきかない自費診療となることと除去方法によって費用相場が変わってくるということです。

では、もっともポピュラーなタトゥー除去方法であるレーザー治療の場合、どのくらいの料金相場となっているのかというと、10c四方のタトゥーでレーザー照射1回につき5万円程度となっています。


ただし、レーザーでタトゥー除去を行う場合、5~6回程度の照射が必要となりますので総額では10cm四方のタトゥーを除去するには20万から30万円程度の費用が必要となります。次にレーザーでは除去できないようなタトゥーには、皮膚を切除して、縫合するという切除法が行われますが、この切除法にかかる費用は10cm四方のタトゥーで10万円程度となっています。



一度にタトゥーを除去できた場合は、一回分の料金で済むため、意外と安価になりますが、タトゥーが広範囲に及んでいる場合、その回数分の料金が必要となります。またどうしても1回の施術で終わらせたいという場合に行われるのがタトゥーが彫られている部分の皮膚を剥ぐ剥削法です。



この場合、10cm四方のタトゥーで30万円程度が相場となっています。


このようにタトゥー除去にかかる費用は、除去方法によって違うのですが、タトゥーの大きさや使った墨の色によって適切な除去方法も違いますので、失敗しないためにも料金だけではなく、まずカウンセリングでしっかり医師と話し合って除去方法を決めることが大切です。