サイズや難易度が影響するタトゥー除去の費用

タトゥー除去の費用はとてもかかるものであり、難易度によって1cm四方が2、000円程度から25、000円程度必要になります。

どんな方法を行っても完全に目立たなくすることが不可能であり、レーザーによる施術が高額になりやすいです。



レーザー治療に期待を寄せる人も多くいますが、淡い色合いの単色でなければ、跡が残りますしレーザー照射した部分が周りの肌の色とは違う色合いになってしまうので、元通りの肌というわけには行かないのが現状です。
レーザーよりも切除して縫合したほうが、跡が目立たないことのほうが多いくらいで、範囲が広い場合はレーザーに頼らないほうがきれいな仕上がりになる可能性が高くなります。



皮膚を部分的に切除し、縫合するときに皮膚に余裕がない人は、太ももなどから皮膚を取り移植する方法もあります。タトゥー除去の費用は、1回の施術分だけを考えてはだめです。


どんな方法を選択しても薄くなるまで1年以上かかることが多くなるからです。

範囲が広ければ何回かに分けて施術が行われ、前の施術の傷がある程度癒えてから行われますから、2ヶ月から半年程度間隔をあける必要性があります。



はがきサイズ位を消すのに数回施術を受けて、レーザーで500、000円から800、000円程度かかるのが平均的です。

切除や削皮法だともう少し値段が下がりますが、タトゥー除去の費用をあらかじめ確保して治療に望んだほうが良いです。

できるだけ技術のある医師による施術を受けないと、傷跡がケロイド状に残ることが多くなります。